Hideo Kobayashi : Rockstar

Hideo Kobayashi : Rockstar feat. Tomomi Ukumori

Rockstar EP [7 inch Analog]

Rockstar EP [7 inch Analog]

発売日: 2008/12/05
レーベル : Apt. International
フォーマット : 12”
価格 : ¥1,470

track list

  • Rockstar (Original Mix)
  • Rockstar (Satoshi Fumi Flashback Remix)
  • Rockstar (STUDIO APARTMENT Remix)
  • Rockstar (Sven Van Hees Sunset Mix)

iTunes Store
(http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=298417618&s=143462)


昨日届きました。現在ヘビロテ中です。


この曲は今年出逢ったハウスの中でもベスト3に間違いなくランクインします。


心に染み入るメロディラインと、トモミさんの美しい歌声。目を瞑ると暮れなずむヨーロッパの街並みが浮かんで来る様な感じです。哀愁感の漂う極上のハウスですね。


Hideo KobayashiのオリジナルMIXは、軽快なリズムの上にエレガントなウワモノが載る「大人な」味わいですね。
「ネグレスコ・ホテルにたどりつくまで、あと50マイル南へ走ろう。西に陽が傾く前に、、、」なイメージ。分かる人居るかなw


Satoshi Fumiのリミックスは実に彼らしい音世界。Satoshi Fumiの音って雨上がり的な「しっとり感」がありますね。葉先から水滴がゆっくりと滑り落ちる感じや、一瞬空気が凛として透き通る瞬間とか、そんなイメージ。解り難いね。


STUDIO APARTMENTのリミックスはフロアを意識した、ねっとりとセクシーなグルーヴでたたみ掛ける感じ。


最後のSven Van Hees Sunset Mixはプログレ。キラキラと上がってイッチャッテって感じw



オリジナルの出来栄えもさることながら、どのリミックスもオリジナルの雰囲気を生かしたイイ感じのトラックです。
なんやかんや言って、やっぱ、ハウス好きだな俺。