Born Slippy : Sugiurumn feat. Tomomi Ukumori

はい、お待ちかねの「Born Slippy : Sugiurumn feat. Tomomi Ukumori」です。



[Track List]

  • A1. Born Slippy Extend Mix
  • B1. What Time Is Summer Of Love? Original Mix
  • B2. What Time Is Summer Of Love? Richard Gray Mix

Label : Horizon
Format : 12 EP
Price : ¥1,575 (Tax in)
http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/house/sugiurumn_bornslippy.php



常々「アンセムって何だろう」って考えるんです。
フロアを爆発させるチカラってどこから来るんだろうって。
「ノリが良い」とか「聴いていて楽しい」とか「あがるう〜」とかの根底に在るのは、ひょっとしたら「解り易い、ある意味ベタな」音なんじゃないのかと。


Sugiurumnの曲って実は殆ど聴いていなくて「Don't Sleep」のアナログが1枚有るだけなので評価できる程聞き込んでいないのでアレなんですが、この人は「ある意味ベタな」ところを目指しているのではないかと思いました。だからこそ、イビザのPachaに招かれるんでしょうね。



さて、Born Slippyですが、手の込んだ事や変化球的な小賢しい事は何一つしない、実にストレートに清々しいくらいの「解り易い、ある意味ベタな」Born Slippyです。
Underworldの「Born Slippy」のカヴァーって有りそうであまり無いですよね。初めて聴いた気がするなあ。


Tomomiさんのヴォーカルも言う事なしね。特にスキャット部分に彼女の魅力が表れているなあ。Tomomi Ukumoriファンは必聴です。
「HOUSE NATION Tea Dance - Best Gig」がレンタルに並んだら借りた方がいい(笑)。


買えよw


追記:
曲のノリからすると、カップリングの「What Time Is Summer Of Love? Original Mix」方が良いなあって、それが残念と言えば残念。